ページトップへ

訪問アポイントの獲得を鍼灸院に向けてアプローチした実績をご紹介致します。

プライバシー

契約内容

商材 新規顧客発掘 アプローチ数 1,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 34件
ターゲット 鍼灸院 アポイント率 3.4%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 4件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回のポイント
 ①費用が他社より高い
 ②SNSとの連動機能付き
 ③ポイント記録可能

■鍼灸院のリスト自体はクライアントが保有していたが、みだりに電話をかけていくのではなく、
 一度リストのクリーニングをすることを提案。
 ①より、機能面では他社より優位性があるが、費用がネックになる事が多いとの事から、
 鍼灸院の中でも売上が高い順にリストを作成することに決定。

■②より、FacebookやTwitterとの連携が出来たため、トークマニュアルの中で、
 HPだけでなく新たな広告媒体を考えている店舗に最適である事を前面に押し出したトークを導入。
■ポイントカードの紛失や、カードが増えることが嫌だと言われる事が多いとの悩みを
 事前マーケティングの中で判明していたので、ポイントカードを作ることなく、
 アプリ上で管理が出来るようになることを興味付けのトークとして導入した。

結果

■売上高の高い順にかけていく事により、費用面での担当断りの率を抑えることが出来た。
 診療中で受付に断られてしまうケースが多かったが、興味付けのトークマニュアルがはまり、
 担当と話せた115件中、34件ものアポイントを取ることが出来た。

■HP以外の広告をどうするかで迷っているオーナーが多く、
 トーク内で響いたのは、Facebookとの連携が出来るという事。
 Facebookを利用した広告を考えてはいたが、どれ位効果があるのかわからないとの答えが返って来る為、
 実際にどれくらい上がったかの事例を持っていく事で興味を得られるケースが多かった。

実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談