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WEBコンサルティングを大手企業に向けて新規開拓した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 WEBコンサルティング アプローチ数 500件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 17件
ターゲット 大手企業 アポイント率 3.4%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 4件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回のポイント ターゲットの選定
■大手企業を狙いたいとクライアントからの要望で、
 その中でもどんなターゲットを狙ったらいいかを検討した。

■大手会社ともなると既にWEB関連は外注をしており、代理店が既に入っている為、
 WEBのコンサルという全体的なサービスという点では、いきなり入り込んで行くという事は難しい。
 そんな中でも、幅広いサービスよりも、一つの領域に特化したサービスをピンポイントに
 アプローチをする事によって、興味を持ってもらえるのではないかと提案。

 クライアント側で3~10歳の子供がいる家庭を対象にマーケティング/分析をした結果があったので、
 特に子供に向けたサービスを展開している大手企業へのアプローチに決定した。

■トークマニュアル
 サービスの説明とアポイントの誘導だけでは訪問に繋がらない。
 訪問する事のメリットを担当に感じてもらわなければ、アポイントの獲得は難しい為、
 マーケティング結果をまとめた集客に繋がるWEB集客ノウハウの提案レポートを、
 持っていくというようなトークマニュアルを作成。

■大手企業のリストの中でも、弊社データベースより下記に該当する企業のリストをピックアップ。
 ①子供に向けたサービスを展開している企業
 ②過去に担当者に繋がった履歴のあるリスト

結果

弊社リストを使用する事により、コールの無駄を省き、より効率的なテレマーケティングを行う事ができた。
 また、トークスクリプトも担当の一番興味を引いた状態でのアポイント誘導がうまく効果を発揮した。
 「これまで紹介だけだったので、大手企業のコンペに参加できる機会ができただけでも嬉しかったけど、
 実際に月内に1件、8月までにさらに3件も仕事に繋がるなんて思ってもみなかった。」とお喜びの声を頂けた。

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