■今回のポイント
ターゲットの選定
■大手企業を狙いたいとクライアントからの要望で、
その中でもどんなターゲットを狙ったらいいかを検討した。
■大手会社ともなると既にWEB関連は外注をしており、代理店が既に入っている為、
WEBのコンサルという全体的なサービスという点では、いきなり入り込んで行くという事は難しい。
そんな中でも、幅広いサービスよりも、一つの領域に特化したサービスをピンポイントに
アプローチをする事によって、興味を持ってもらえるのではないかと提案。
クライアント側で3~10歳の子供がいる家庭を対象にマーケティング/分析をした結果があったので、
特に子供に向けたサービスを展開している大手企業へのアプローチに決定した。
■トークマニュアル
サービスの説明とアポイントの誘導だけでは訪問に繋がらない。
訪問する事のメリットを担当に感じてもらわなければ、アポイントの獲得は難しい為、
マーケティング結果をまとめた集客に繋がるWEB集客ノウハウの提案レポートを、
持っていくというようなトークマニュアルを作成。
■大手企業のリストの中でも、弊社データベースより下記に該当する企業のリストをピックアップ。
①子供に向けたサービスを展開している企業
②過去に担当者に繋がった履歴のあるリスト