営業代行・電話営業アウトソーシングならアンビエントへ

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営業社員がいない。
新たな集客方法の必要性を感じる。
過去に営業を外注して失敗した。
特殊な商材ゆえ外注が難しい。
新規集客を圧倒的にお手伝い致します!!

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アンビエントが選ばれる8つの理由
無駄を省き効果を発揮
「こんなこと他社さんは絶対に言わないと思いますが・・・」通常アポインターが
事前研修をしても各案件に慣れるまで、およそ200コールが必要です。
900コールをご依頼いただいた場合
YESマンではなく、提案型の営業スタイル
弊社はクライアントの商材を細かく調査した上で、最適なターゲット先を選定します。
なぜそのエリア・業種・売上規模・従業員規模を狙うのか?
そこを狙う理由を明確にご説明します。
同業者より料金が割高だと売りづらいとか、大手企業には新規の営業は難しいと思っていませんか?
やり方&ターゲット先を間違えなければ、全く難しくないですよ!!
狙う理由を明確にご説明
大手企業へのアプローチが得意
テレセールスでは、決裁者に電話を繋いでもらえないと思ってませんか?
受付の方が、決裁者に繋がなければいけないと思うのは、どのような時でしょうか?
その為にはただ電話をするだけでなく、事前のある施策が必要です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
アンビエントはテレアポ開始前から勝負開始
15秒で共感を持てるトークスクリプトの作成、開始後のPDCA(途中修正)、
ターゲット先のお悩みの解決提案や共感が持てる内容を分かりやすく簡潔に盛り込みます。
万が一、作り上げたトークスクリプトが、予想していたよりもユーザーに共感を得られなかった場合
即座に修正します。事前打ち合わせで聞いていたユーザーのお悩みより、もっと熱の強い
悩みがあることが判明するケースもあります。そこを解決できるトークスクリプトに作り直します。
15秒で共感を持てるトークスクリプトの作成

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新規アポを取り過ぎても回せないという企業様にも最適
アンビエントは短期集中型で過度なコールをしてアポイントを集中させません。
お客様の状況に応じてバランスよくアポイントを取ることが可能です。
お客様の中には、週5件までのアポイント設定をされている案件もございます。
他社が苦手とする業界での豊富な実績
アンビエントは太陽光発電、不動産分譲販売営業など各業界でNO.1の成績を残した
社員が多数在籍しております。難易度の高いテレアポを経験し、実績を出しているので
高品質なアポイントが獲得できます。また、一般の営業代行会社が難易度が高いために苦手とする
賃料削減コンサルのテレアポで、毎月160件以上のアポイントを獲得しております。
熟練されたスタッフのみで貴社案件に取り組むので、アポ獲得件数が落ちにくく、精度が高い
アポイントを取ることが可能です。ターゲットリストもこちらで準備作成します。
アンビエントは見込顧客も必ずご報告
アポは取れなかったが、今後につながりそうな「見込顧客」に関しても
アンビエントは必ずご報告し今後の売上向上に努めます。
ただ電話をかけて、アポを取るだけではなく、先々を見据えたサービスのご提供も特徴の一つです。
営業にはタイミングがとても重要であり、今すぐではない見込み顧客の温めがカギとなってきます。
他社では、今すぐのニーズはないが今後見込みのあるお客様でも無理やりアポを取ってしまったり
見込顧客としてご報告しないことがほとんどです。
見込顧客として必ずご報告
アンビエントは量より質
アンビエントはお客様のアポ品質を追求し続けます。そのため、
当社では新規のお客様は毎月5社様までとしております。
お客様それぞれのサービスや商品について密着してご支援するからこそ、高い実績を誇ることができます。
また、適材適所のスタッフ配置を徹底しています。
当社では各スタッフの得意ジャンルを統計データにまとめ、最適なスタッフを配置することにより、
アポイント獲得率を飛躍的に向上させることに成功しています。
アンビエントはお客様のアポイントを最大に活かせるように効果的な仕組みを惜しみなく取り入れています。

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ambient事例紹介

case01
HP制作・SEO対策・解析ツールの販売
商材
WEBソリューションパッケージ
コール目的
訪問アポイントの獲得
ターゲットエリア
関東エリア
荷電件数
1,000
41件のアポイント
有効アポイント率 4.1%
見込顧客18
CV単価        10,338円/件
ご要望

①制作・SEO・解析が一つのパッケージ販売
②HP流入の企業名・TEL・住所など解析ツール
③高額なためキャッシュアウトに抵抗がない事

■HPを導入している企業よりも、新規でHP制作を考えている企業向けにアプローチをご提案。
■新規HP制作で3〜10年の企業でHPを持っていない企業はどの業種かマーケティングし、ネットリテラシーが進んでいない建設業をご提案。
■建設業は新規の取引先を考えている企業が多くネットリテラシーが進んでいない分、②が効果的な反応を与えることが出来ると想定した。

結果
■トークで効果的だったのは②の部分。②を話す前に「ある言葉」を一言添えてから②の説明をする事で、同意と興味を得られた。
■建設業は3〜10年の設立でも、HPを持っていない企業が多く特に抵抗もなく高確率のアポイント取得へと繋がった。
■商談にて価格を訴求されることも少なく、成約件数からも伺えるとおり、鳶職を選定したマーケティングに成功した。
導入翌月から9件の契約増加。前月比213%!!
case02
アプリ広告を導入したいサロンの発掘
商材
サロン向けの電子クーポンアプリ
コール目的
訪問アポイントの獲得
ターゲットエリア
東京都内
荷電件数
1,000
52件のアポイント
有効アポイント率 5.2%
見込顧客28
CV単価        8,929円/件
ご要望

①効果測定が可能(内部分析が可能)
②初期費用・月額費用が安価なため導入しやすい
③リピーター促進リアルタイムメッセージ機能

■細かな効果測定が可能。 これによりどのタイミングでクーポンを今後配信すれば良いか、どういったクーポンが好評かなど、店舗の営業戦略が立てやすくなる。
■大規模の美容室・エステサロンではなく、中規模の複数展開のオーナーと、小規模のオーナー兼店長をターゲットに選定。 更に美容室の来店対応が多い時間帯をマーケティング
■ DMやメルマガでは伝えられないタイムリーな情報を提供することによる、効果的なプロモーションを押し出したトークマニュアルの作成。

結果
オーナーへと繋がりやすい時間帯をマーケティングした成果もあり、オーナーへの到着率も非常に高く、不在率を抑えられたことも成功の要因。アポイント後の訪問をクライアントは心配していたが、DMやメルマガとの費用対効果比較など、細かい資料の提案も弊社からコンサルティングを入れ実際に訪問の際に、効果的に相手と話が出来、成約がアポイントの約半分を記録できた。
導入翌月から28件の契約増加。前月比281%!!
case03
語学研修を導入したい企業の発掘
商材
語学研修セミナー
コール目的
訪問アポイントの獲得
ターゲットエリア
1都3県の観光地付近
荷電件数
1,000

57件のアポイント
有効アポイント率 5.7

見込顧客16
CV単価        15,265円/件
ご要望

①料金が他社より安い。
②受講者の合わせて段階が細かく分かれている。
③大手の実績が多数あり。

マーケティングの結果、東京オリンピックの開催の影響もあり、都内の観光地付近の外国語需要が強くなり、宿泊施設に長期的な語学研修ニーズがある事が判明。 その宿泊施設のオーナー様をターゲットに選定。
■以上の三点を前面に出した内容のトークスクリプトを作成、集客を行う。
・語学研修の必要性
・大手の実績
・研修費用が同業他社より安い。

結果
■研修費用が安い事に対しての不安感を大手の実績で補足し、且つ、②が興味を引きアポイント取得に繋がった。
■訪問の際にも研修を開始しやすい費用感、②が従業員のスキルに合わせて研修を行う事が出来るという点で成約に繋がり非常に満足して頂けた。
導入翌月から16件の契約増加。前月比421%!!
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毎月5社様限定
1件(2コール)=250円〜
2コールとは、留守などでご担当者様と話せなかった場合最大2回まで再コールするということです。

ambientテレアポ代行導入の流れ

STEP01
メール又はお電話でのお問合わせ
メールまたはお電話にてお問合わせください。
お問合せは完全無料です。お気軽にお問合わせください。
STEP02
お客様へのヒアリング
お客様の専任の担当者からご連絡させて頂きます。ヒアリング内容は現状のネック点、顧客状況、競合他社の状況、業界の動向等です
STEP03
ターゲットリストトークマニュアルの作成
顧客規模や顧客見込み数、対象エリアなどを絞り込み、最適なターゲットリストを作成した後、アポイントのトークマニュアルの作成です。 通常、他社では1回の打ち合わせを行い内容をより濃くブラッシュアップしていきます。
STEP04
集客開始
集客開始結果をレポートで提出させて頂きます。
レポートをもとに、問題点を抽出し、解決策を提案し実行いたします。
STEP05
アポイント達成
PDCAサイクルを繰り返すことにより、アポイント制度が向上されます。

代表コメント

クライアントの成長に寄与すること・・・
つまりそれは、クライアントに利益をもたらすことだと考えております。
しかし、その”結果”というのは、弊社ではなくお客様が判断するものです。
弊社はいつもお客様に「満足できない結果であれば、いつ契約を打ち切ってもらって頂いても構いません」とお伝えしております。
満足できる結果=毎月決めた数値の集客を達成することです。
目標の集客を達成し、そこからご成約件数を割り出し、1件当たりの売り上げ単価を計算することで毎月の売り上げ見込みが立てやすくなります
また、PULL型営業と呼ばれる、WEBや紹介ルートだけで安定的かつ継続的に売上を
上げて行くことは、困難かと存じます。
なぜなら、表層的な一部分の「顕在ニーズ」を拾い集めていけば、やがてその”ニーズ”は枯渇するからです。弊社では、大多数の「潜在ニーズ」があるお客様を安定的に
「潜在ニーズ」として供給し、貴社の成長に寄与いたします。
弊社のプッシュ型営業サービス「アンビエント」が貴社の成長の一助になれば幸甚です。
ambientを導入して頂いたお客様にご提供する3つのもの
高品質なアポイントメント
難易度の高いテレアポで実績を残している為、社長へのアポイントの獲得が可能です!不動産販売事業営業をはじめとする各業界でNO.1の成績を残した営業代行のプロのスタッフが揃っています。
マーケティングリスト
クライアント様の商材を細かく徹底調査した上で、営業を行う最適なターゲット先の選定を行います。何故その業種、エリア、売上規模、従業員規模を選んだのかも明確にご説明し、ターゲットリスト作成も行います。
包み隠さず顧客をお知らせ
選定した顧客の情報やアポイントの獲得状況も包み隠さずお知らせいたします。またアポには至らなかったが今後に繋がる可能性のありそうな「見込顧客」も必ずご報告し、その後、タイミングの良い状態で再度営業を実施しアポイントを獲得します。
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会社概要
会社名
株式会社ambient(アンビエント)
設立日
平成23年3月14日
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-2-7 新宿KGビル8階
連絡先
TEL 03-6384-2886 FAX 03-6779-4489
取引銀行
みずほ銀行 九段支店
事業内容
新規集客コンサルティング / 営業コンサルティング

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