ページトップへ

IT企業向けの研修サービスを営業支援をしたテレアポ代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 IT企業向け研修 アプローチ数 2,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 88件
ターゲット IT企業/研修担当 アポイント率 4.4%
ターゲットエリア 1都3県 契約件数 21件

コンサルティング内容詳細

POINT
強みとして
 ①価格が安い。
 ②IT業界に特化した豊富な研修プログラム。
 ③業界内で名の知れている企業の実績がある。
■マーケティングの結果、新人研修に対しての不安を持ってる企業の中でも、
 特に企業を大きくしていく中での研修リソースの構築について悩みを抱えている企業が、
 設立5年~10年の企業に多い事が判明。更にその中でも、
 求人広告に掲載をしている企業をピックアップ し、ターゲットとした。

■トークスクリプトの中で、IT企業の新人が躓きやすい個所と、
 それに対する効果的な研修方法をまとめたレポートを持っていく事を導入部に盛り込んだ。
 更に、①に対して懸念される「質」に対しての不安も、③をトークの中に盛り込む事で払拭。

■コールの際に、企業が求めている研修のヒアリングを同時に行う事により、
 企業がどういった研修を求めているのかをマーケティング。

■1,000社のコールを完了した際に一度コール結果の集計を行い、
 ターゲット先がどういった研修を求める傾向にあるのかを検証。
 その内容を基に次の1,000件のコールを行った。
結果
電話先の相手の興味を引いたのはレポート。
 研修に対して不安を持っている担当が多く、88件のアポイントに繋がる。


■1,000件コールの後の分析を行った事により、 企業がどのような研修を求める傾向にあるかが判明。
 内容に応じて、マニュアルを一部変更する等、改善を行った。
 その結果、トーク導入部のつかみの精度が増し、アポイントが増した。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談