■今回のポイント
①入庫費・通常梱包費・出庫費・発送費すべて含んで1件980円~
②冷蔵機能も完備されている
③ある一定以上の注文を受けられるという事であれば割引サービスがある。
■安い倉庫、発送代行会社によくありがちな、
冷蔵機能が完備されていないという事に対しての優位性を持っていながらも、
1件980円から倉庫業まで行える費用の安さがクライアントの大きな強みであった。
以上のことから、通販会社の中でも、食品を扱っている企業に対してアプローチすることを提案。
高額商品を扱っている会社より、価格の安いものを扱っている会社の方が、毎月ランニングで、
大量の注文を受けることが多いという事が、クライアントからのヒアリングで分かっていたので、
食料品の中でも価格の抑えられている傾向の強い冷凍食品を扱っている企業を抽出。
■トークスクリプトに関しては、安い費用で冷蔵設備のある倉庫利用及び
発送をもできるという事を前面に押し出したトークスクリプトを作成し、
さらに、ある一定以上の注文が見込めるのであれば、
その分ディスカウントが出来るというメリットもあったので、そこも興味付けの為のトークに取り入れた。