今回のポイント
①電圧が50kw以下の低圧の利用が必須。
②商材の特徴として、基本料金を使用状況に応じて調整する事により電力コストを下げることが出来る。
③無料簡易シミュレーションが可能。
■低圧の電圧を使っている業種として、店舗系の美容、飲食、医療、コンビニが挙げられた。
電気料金は特定の時間帯に電力を集中して使っていると、
最大電力に合わせた基本料金の設定となり、高くなってしまうが、
この商材の特徴として、1日の平均の電力を元に基本料金を設定できることから、
時間帯による電気量の幅が大きい業種が大幅にコストを削減できることであった。
以上のことから、時間帯により大幅に電気使用量が変化する飲食に絞り、その中でも個人で経営しており、
且つオーナーが店舗にいるケースが多い、製菓、製パン業をターゲットとした。
■製菓、製パン業の忙しい時間滞が事前マーケティングから判明していたので、
店主に繋がりやすい時間帯に絞ってコールを行った。
■無料簡易シミュレーションを持っていく事をフックにしてアポイントを取っていく事を提案し、
電話先に興味を持って頂きやすいようなトークスクリプトを作成。