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リスティング広告運用で新規開拓したテレアポ代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 リスティング広告運用 アプローチ数 6,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 270件
ターゲット BtoC向けサービス企業 アポイント率 4.5%
ターゲットエリア 関東全域 契約件数 49件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
 ①事前マーケティング  ②営業員強化の為、アポイント数を増やしたいとの要望有

■ターゲットの選定として、まずは広告運用に対してある程度の費用をかけている事が条件のため、
 Web運用広告費をかけている事が多いBtoC向けサービス企業をピックアップし、
 クライアント側で毎月アプローチリストをチェックして更に対象客を選定。

■営業員が増え、教育の為にアポイント数を増やしたいとの事だった為、
 ABCと感度の順位付けをし、 感度の低いものもアポイントであれば取る事とした。


結果

■ターゲットリストを細かく選定したことで4.5%の高アポイント率になった。
 半年間でのアプローチであったため、他社利用中の企業にも、定期的なアプローチをすることにより、
 悩みを把握した上でのアポイントを取ることが出来た為、契約率も高かった。


■営業員のレベルとアポの感度を調整することが出来たため、
 実際に営業員がアポに行った際、大きなギャップを感じることなく、
 契約も49件取ることが出来たとクライアントに満足して頂いた。

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