今回のポイント
・ターゲット選定
■強み
・導入まで費用が0円、研修等のサポートもしっかりとしている。
・水の種類が複数あり、お客様の好みに合わせたものを提案できる
■ターゲット先
代理店発掘にあたり、以下の点に該当する企業をターゲットとした。
・電話でのアプローチを行う際に、既に他の商材の代理店を行っている企業の方が代理店の提案に対し、
抵抗がないという過去の案件からの統計もあった為、ターゲット選定条件の一つとした。
・販売台数を積んでいく為には、BtoBの商材を扱っている企業の方が、
実際導入となった際に販売台数をある程度見込めるので、利益に繋がりやすい事により、
こちらを第二の条件とした。
・設立5年以上の企業の方が、既存顧客もある程度の数がおり、そちらに対してのアプローチも出来る利点がある。
■過去案件からのリスト抽出
・弊社の過去の案件の中で、受付突破リストを使用。
担当に提案する事を一番に置いてコールを行った。