2024/06/18
オペレーターの効果的なコールを可能にするためには
以前「専任のオペレーター」についてのご紹介をしましたが、
テレアポをする際はオペレーターは不可欠です。
今回はさらに詳しいお話しをさせて頂きます。
トークマニュアルを渡して
少し読み込んで
コール開始
という流れでは取れるアポも取れません。
オペレーターの効果的なコールを可能にするためには
「PDCA」が不可欠です。
コール開始初日は、まず研修をし、
その後は担当者がオペレーターに張り付いてトークを聞き、
1日の最後は振り返りを行います。
効果的なフレーズは何か?
逆に響かなかったトークとは?
専任でずっとコールを続けていくからこそ、
気づけるポイントは次々と出てきます。
また商材によっては数人でスタートし、アポイントが取れた上位オペレーターを選任にすることもあります。
変更をする度に検証をし、
「本当に効果的な方法はこれでいいのだろうか?」と追及して行きます。
少しでもご興味がございましたら、
是非お気軽にお問い合わせ下さい。