今回のポイント
ターゲット選定・コールの時間
■ターゲット選定
TVではなくPCやスマートフォンで空き時間に手軽に観られるという事で、
動画を視聴するという人が年々増加の傾向にある事は周知の事実である。
インストリーム動画広告は5秒でいかにアピールするかがポイントのため、
「限定」などの言葉に弱い女性をターゲットにしており、且つ映像で視覚に訴えるため、
動画を見た際にイメージが付きやすい業種を選定。
■弊社のデータベースの中から、リスティング・SEO対策を行っているサロンや、
HPを持っているが「エステ」「ヘアサロン」などのビッグワードの検索で
順位が30位以下のサロンやその経営会社を選定。
■サロンが忙しくなる17時以降のコールは避け、さらに休日が不規則のため3コールで確実に
経営者の方に繋がるようにした。
■夏前の薄着の時期は冬に比べ、肌や体型を始め外見を気にし始める女性も多いため、
春先の広告配信が効果的だというトークをトークスクリプトに取り入れた。