今回のポイント
LINE利用が頻繁な学生をターゲットにしている店舗へのアプローチ
■主要駅の店舗よりも、「各駅停車しか停まらない」駅の店舗の方が、
集客を必要としていると考えターゲット先とした。
その中でも「学校が徒歩圏内にある」駅を選定し、店舗を選定。
■店舗であると決裁権のある店長やマネージャーが不在である事も多いので繋がる用に4コールを設定。
また、飲食店やカラオケ、ネットカフェなど食事が出来る場所へのコールは12:00~14:00を避け、
逆に小売店はお昼時を狙ってアプローチをした。
■「初期費用がかかる所を今回はこちらからのご案内のため、
初期費用無しでご利用頂けます」というトークでお得感を出し、興味付けが出来た。