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メール配信サービスをEC事業者に向けて営業代行した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 メール配信システム アプローチ数 2,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 112件
ターゲット EC事業者 アポイント率 5.6%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 37件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
スマートフォン利用のマーケティング調査
■大量に情報の配信が出来るメールマガジンを使用するのは、BtoCの商材が多く、
 その中でも、売上に繋がるターゲット先の選定を行う為、
 メールマガジンが効果を発揮しやすい商材にどんなものがあるのかを調査。

■メールは通信を行い大量な情報発信を行うため、通信を行う商材で且つ、効果が出やすいのがBtoC。
 その中でも着目したのがスマートフォンの利用率であり、
 スマートフォンの利用率が近年着実に上昇しているのは周知だが、
 特に女性10~20代の利用率が約75%と高い事がマーケティングにより判明。


■スマートフォンの利点はそれだけでなく、スマートフォン単体でショッピングを行う事ができる点が挙げられ、
 スマートフォンでネットショッピングを利用した事のある使用者も60%以上と高い数値だった為、
 インターネット通販を行っている企業にターゲットを選定。
 その中でも独自でECサイトを運営している企業をリストアップ。

メール配信システムを使用する時の担当者の懸念点として、
 うまく機能するかの検証を行いたいと思っている担当が多く、
 その懸念点の解消を行う為に、お試し期間として1ヶ月の使用料無料のキャンペーンを提案。

 その内容をトークに前面に盛り込み、興味付けを行う事とした。

■更に、訪問の際に操作を体感してもらう為のデモを用意する事を提案。
 訪問時に案内と共に操作方法が確認出来るような環境を用意した。

結果
■マ-ケティング結果がうまく機能し、ニーズが浮上したのが食品、アパレル関連。
 興味を持っても「実際に試しに使ってみないとわからない。」という言葉を想定した
 キャンペーンの提案は成功し、アポイントの獲得に繋がる重要な要因の一つであった。

■訪問に際して、実際の操作を実感できる環境は非常に好評であり、
 成約に繋げやすいリソースの構築に役立った。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
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