今回のポイント
①集客のタイミング ②集客方法 ③特典
■入塾を検討するタイミングとして、2~3月の年度末に検討する事が多く、
そのタイミングに合わせて最大限の効果を発揮できる集客方法を提案。
過去、体験入塾・夏期講習・冬期講習に来た事のある家庭をターゲットとし、
その中でも、初めは少ないボリュームでコールを行い、どの講習に参加した家庭が効果が高いかをマーケティング。
その結果を分析し、判明した効果の高いターゲットのボリュームを増やしてコールを行う事を提案。
■いくつかの質問項目を決め、アンケートも含めて行う事で、マーケティングが行えるようなコール方法を提案。
■トークの中で、より相手の興味を引く特典として、入塾料を無料にするキャンペーンを提案。