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学習塾の新規入塾生徒獲得のためにテレマーケティングを行った実績を紹

プライバシー

契約内容

商材 入塾生徒の獲得 アプローチ数 1,000件
コール目的 入塾生徒の獲得 アポイント件数 58件
ターゲット 過去に体験入塾・夏期講習・冬期講習を受講した家庭 アポイント率 5.8%
ターゲットエリア 東京都23区内 契約件数

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①集客のタイミング ②集客方法 ③特典
■入塾を検討するタイミングとして、2~3月の年度末に検討する事が多く、
 そのタイミングに合わせて最大限の効果を発揮できる集客方法を提案。
 過去、体験入塾・夏期講習・冬期講習に来た事のある家庭をターゲットとし、
 その中でも、初めは少ないボリュームでコールを行い、どの講習に参加した家庭が効果が高いかをマーケティング。
 その結果を分析し、判明した効果の高いターゲットのボリュームを増やしてコールを行う事を提案。

■いくつかの質問項目を決め、アンケートも含めて行う事で、マーケティングが行えるようなコール方法を提案。

■トークの中で、より相手の興味を引く特典として、入塾料を無料にするキャンペーンを提案。

結果
■初めに少量のボリュームでのコールを行ったマーケティングにより、
 体験入塾を行った家庭の中でも、秋頃に参加した家庭が特に反応が良い事が判明。

 塾の必要性は感じていたものの、時期や年末のテストの結果や、受験等に向けて、
 検討していたという家庭が多かった。
実際の電話対応をご確認ください。
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