今回のポイント
製菓に興味があり、進路を考えている方へのアプローチ
■直近で資料請求があった方はもちろんの事、現在高校三年生で一年次もしくは二年次に資料請求があった方、
または学園祭や体験入学に来場しその際アンケートの記入があった方を対象とした。
■電話が繋がりやすい時間帯(授業終了後の15時~18時の間)のみにコール時間を限定。
また、個人相手のため確実に繋がるように1000件2コールではなく500件4コールで確率を上げる。
■よほどの第一志望で無い限りは前々から体験入学を予定する方は少ないため、開催日6/21(土)に合わせて
6/16,17,18のみにコール。必ずその間に終わらせられるようにオペレーターは2人を配置。
■一人では不安という声もあるので、もっと気軽に来校してもらえるように、
複数人での参加も可能という事をトークマニュアルに盛り込み、さらに友人や家族が同行してくれやすいように、
「無料体験で作った菓子類やパン等の持ち帰りが出来る」というメリットがあるという事を伝達。
■日程等諸事情によりご来校頂けない方には、別途のアンケート調査を実施。
「他の製菓系の学校を何校考えているか」「専門学校へのイメージ」など8項目を定めてマーケティング調査。