ページトップへ

製菓学校からの体験入学誘致業務及びアンケート調査を行ったテレマーケティングの実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 体験入学誘致とアンケート調査 アプローチ数 500件
コール目的 体験入学誘致とアンケート調査 アポイント件数 121件
ターゲット 過去の資料請求者 アポイント率 24.2%
ターゲットエリア 1都3県 契約件数

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
製菓に興味があり、進路を考えている方へのアプローチ
■直近で資料請求があった方はもちろんの事、現在高校三年生で一年次もしくは二年次に資料請求があった方、
 または学園祭や体験入学に来場しその際アンケートの記入があった方を対象とした。

■電話が繋がりやすい時間帯(授業終了後の15時~18時の間)のみにコール時間を限定。
 また、個人相手のため確実に繋がるように1000件2コールではなく500件4コールで確率を上げる。

■よほどの第一志望で無い限りは前々から体験入学を予定する方は少ないため、開催日6/21(土)に合わせて
 6/16,17,18のみにコール。必ずその間に終わらせられるようにオペレーターは2人を配置。

■一人では不安という声もあるので、もっと気軽に来校してもらえるように、
 複数人での参加も可能という事をトークマニュアルに盛り込み、さらに友人や家族が同行してくれやすいように、
 「無料体験で作った菓子類やパン等の持ち帰りが出来る」というメリットがあるという事を伝達。

■日程等諸事情によりご来校頂けない方には、別途のアンケート調査を実施。
 「他の製菓系の学校を何校考えているか」「専門学校へのイメージ」など8項目を定めてマーケティング調査。

結果
■資料だけでは感じ取れない学校の雰囲気や魅力を知ってもらうための体験入学誘致。
 三年生は部活を引退している方も多く、クライアントからの要望で、
 感度が低い方でもまずは一度来てほしいとの事だったので、多くの誘致が出来た。

 また、複数人での参加が可能という点は特に女性に効果的であった。

■その日は予定があるけど興味があるという発言があった方には、
 次回予定の入学説明会をご案内し興味付けをした上で、アンケート調査を行った。

実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談