ページトップへ

サプリメントのサンプル設置を新規開拓したテレマーケティングの実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 サプリメントのサンプル新規設置 アプローチ数 3,000件
コール目的 新規設置店獲得 アポイント件数 801件
ターゲット ドラッグストアやフィットネスジム等 アポイント率 26.7%
ターゲットエリア 1都3県 契約件数

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
新商品の認知度向上のためのサプリメントの無料サンプル設置
■単にサンプルを置いて下さいというだけでは、そういった事に抵抗のない店舗にしか受け入れてくれないため、
 「サンプルを設置する事の店舗側のメリット」を感じてもらえるトークマニュアルを作成。

■上記より、通常のオペレーターではなく、弊社の中でもスキルの高いオペレーターを厳選しコールを行った。

■サンプルを置くだけでなく、店舗側の販促に役立つ販促ツールをプレゼントとする事で、
 より興味を持って頂けるように先方へご提案。

■実際に店舗に訪れる人がどういったニーズや悩みがあって、
 健康食品やサプリメントを購入するかのマーケティング業務も同時に行う事で、
 先々の商品企画/開発に役立つテレマーケティングを行った。

結果
■大手メーカーという強みもあり、話を聞いてくれる店舗が多かったため、
 「サンプルを設置する事の店舗側のメリット」を感じさせる事ができ、801件の獲得に繋がった。

■今回マーケティングを行った結果として、
 店舗でのサプリメントでの購入金額は1,000円~1,999円が約40%と最も多く、
 栄養分としてはマルチビタミンが50%弱を占める事なども判明した。


実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談