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テレマーケティングにてセミナー集客の支援をした実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 若手リーダー向けセミナー アプローチ数 1,000件
コール目的 セミナー誘致 アポイント件数 集客人数:83人
ターゲット IT企業、WEB広告企業/人事、総務 アポイント率 集客率:8.3%
ターゲットエリア 東京23区 契約件数 来場者数:81人

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
・IT/WEB広告のベンチャー企業に特化
■IT/WEB広告系のベンチャー企業で多いのは年功序列ではない完全実力主義。
 そのため若いリーダーやマネージャーが多いが、そういった人達の悩みとして、
 「自分の業務が忙しく、育成のための時間がない」「OJTだと育成や指導がうまくいかない」
 といった声が多いとマーケティングから判明。
 クライアントは元々、経営者向けに社員のモチベーション向上のセミナーを行おうと考えていたが、
 弊社から、IT/WEB広告企業が求めているのは、リーダーやマネージャークラスへのアプローチと提案し、
 クライアントにも納得して頂き、リーダー向けのセミナーを開催する事となった。

■また、会場の定員が30名だったため、開催を3回に分け、
 テレマーケティングではそれぞれ300社、300社、400社のアプローチとした。

■無料セミナーと言えども、いきなりの電話で「はい、いきます」とはなりづらいため、
 事前のDM発送と、弊社データベースによる受付突破可能企業リストを合わせ、
 ターゲット担当者へのアプローチを促進させた。
結果
■ニーズにうまく当てはまった事及び、無料という事もあって、それぞれほぼ満席状態の集客が行えた。

■このセミナーをきっかけに有料セミナーに繋げれたお客様が3割弱ほどいたとの事。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
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