今回のポイント
・IT/WEB広告のベンチャー企業に特化
■IT/WEB広告系のベンチャー企業で多いのは年功序列ではない完全実力主義。
そのため若いリーダーやマネージャーが多いが、そういった人達の悩みとして、
「自分の業務が忙しく、育成のための時間がない」「OJTだと育成や指導がうまくいかない」
といった声が多いとマーケティングから判明。
クライアントは元々、経営者向けに社員のモチベーション向上のセミナーを行おうと考えていたが、
弊社から、IT/WEB広告企業が求めているのは、リーダーやマネージャークラスへのアプローチと提案し、
クライアントにも納得して頂き、リーダー向けのセミナーを開催する事となった。
■また、会場の定員が30名だったため、開催を3回に分け、
テレマーケティングではそれぞれ300社、300社、400社のアプローチとした。
■無料セミナーと言えども、いきなりの電話で「はい、いきます」とはなりづらいため、
事前のDM発送と、弊社データベースによる受付突破可能企業リストを合わせ、
ターゲット担当者へのアプローチを促進させた。