■ITプロモーションツールの強みとして
①他社よりも安い。
②アプリの作成や更新がスマホからでも可能。
■ITプロモーションツールとして、アプリを使用する効果として以下の内容が見込める。
①リピーターの囲い込み
②企業の固有化
③リピーターからの紹介といった新規顧客開拓
■アプリを作成するメリットのある業種として、①、②、③を効果的に見込めるのはBtoBの商材でなく、
BtoCの企業に限定。その中でも、飲食や美容業界の設立直後~3年までの企業が店舗を運営していく上で、
集客だけでなく備品等、色々な業者を使い、業者選定を行っていく傾向にある事が判明。
■弊社のデータベースより新規参入企業、設立3年未満の企業だけを選定。
■クライアントに興味を持ってもらう為の施策が出来ないか提案。
クライアントより一ヵ月使用料無料の許可をもらい、その施策をトークスクリプトに盛り込んだ。
また、訪問時には実際に操作できるようなデモ機を用意、持っていく事を提案。