■強みとして
・ネイティブの外国人が見てもわかりやすいHP制作の実績が多数ある。
・有名大学、大手企業の制作実績がある。
■外国語サイトのニーズのある業界をマーケティング。
その結果、東京オリンピックの影響もあり、旅館・ホテル業界、
病院、クリニック、飲食店をターゲットとして選定。
その中でも観光地の地域セグメントをかけたリストを抽出。
■訪問の際に外国語サイト導入後の集客効果が上がった実例を紹介した
無料レポートを持っていく旨のアプローチ方法を提案。
その内容をトークスクリプト導入部に盛り込んだ。
■その他、導入後、PV数の増加、売上が2倍以上上がった実例をトークに盛り込んだ。
裏付けとして、ネイティブの外国人スタッフのチェック体制を行っているトークで、
電話先の相手のアポイントへの興味に繋げるようなアプローチを行った。