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オフィス家具を休眠顧客へ販売促進のフォローアップを行ったテレマーケティング実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 オフィス家具・什器 アプローチ数 1,000件
コール目的 特別セールの通知 アポイント件数 通知件数:476件
ターゲット 休眠顧客 アポイント率 通知率:47.6%
ターゲットエリア 全国 契約件数 アポイント件数参照

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①休眠顧客の中から更にターゲットのセグメント
②売り込み方のご提案
■3〜10年前休眠顧客の中でも2014年度入社の新卒採用を行っていた会社のみを選定。
 理由としては、新たにオフィス家具や什器を購入するタイミングで多いのは、
 マーケティングの結果、移転/新設/人材採用時という事がわかったためである。
 新卒採用の際には新調をするケースが多いため、中途ではなく新卒に絞った。

■単発で「セールを開催中です」と電話をしても、受け流される可能性が高いため、
 メールDMとのセットにてコールを行うようご提案。
 文面には相手が目を引く謳い文句を入れ、それと同じ言葉をテレアポ時にも反映する事で、
 相手の意識下に直接訴えかけるようにした。
結果
■休眠顧客の中には担当者が変わってる事もあったが、
 新たな担当者と話ができ、これからに繋がりそうな案件も発掘する事に成功した。

■既に採用が決まっている新卒の入社準備に取り掛かっている最中の企業等もあり、
 一度見てみると乗り気な担当者も十数人いた。

■476件の中から、結果報告に伺った際の2/6の段階で34件の購入があったと報告を受けた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
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