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オフィス移転を検討中企業を発掘したテレマーケティングの実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 オフィス移転の仲介業務 アプローチ数 1,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 31件
ターゲット 既存顧客・設立5年以下の企業
代表取締役
アポイント率 3.1%
ターゲットエリア 格安物件の半径1km以内の企業 契約件数 3件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回の集客の目的として以下の点が挙げられた
 ・新規開拓
 ・既存顧客のフォローアップ
■クライアントの強みとして
 ①23区主要5区に格安物件を複数所有している (50坪以下)
 ②提携している引っ越し業者や通信業者があり、移転する上でコスト削減を見込める

■ターゲットエリアはその物件周辺の1キロ圏内の企業に選定
 マーケティングの結果、設立年数が5年以下の企業の従業員規模が、
 格安物件の移転対象規模に当てはまるケースが多い為、設立年数が5年以下の企業を選定

■フォローアップ
 社内で定期的にフォローが出来ていない会社を対象に、
 再度新たなニーズの発掘や状況把握を行う為のコールを行った

■格安物件の賃料が同規模の一般的な賃料よりも2割程安い事、
 提携会社により通信費用等諸費用を抑え、企業のコスト削減が可能である事を
 盛り込んだトークスクリプトを作成
結果
■格安物件の周辺の企業に絞った結果、具体的な場所と移転後のイメージを持ってもらう事に成功し、
 アポイントへの促進に成功した

■休眠顧客の中から、
 「売り上げが上がり、将来の事業計画の為に移転を検討している。」
 「会社が手狭になり、探そうとしていた。」
 等のニーズを再度引出す事ができ、再び顧客として浮上させる事に成功した。
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