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化学メーカーのセミナーに企業を集客したテレマーケティングの実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 電位差自動滴定装置 アプローチ数 2,000件
コール目的 自社セミナーの誘致 アポイント件数 セミナー出席アポ件数:52件
ターゲット 医薬品・化粧品会社/品質管理担当 アポイント率 セミナー出席アポ率:2.6%
ターゲットエリア 都内 契約件数 セミナー 出席数:50件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①ターゲット先の選定
■初め、クライアントからは直接企業に対してのアプローチを依頼を受けたが、
 その方法よりも、セミナーを開催し、そこからの獲得を提案。

■興味を持ってもらいやすい企業はどういった企業なのかをリサーチ。
 →結果、決算前企業が検討してもらいやすいという結果が出た為、
   決算前企業をターゲットとしてアプローチを提案。

■その中でも既存顧客の多い医薬品、化粧品会社をターゲットに選定。
結果
■セミナー時期に合わせた企業選定がうまく作用した事もあり、
 出席した49社の中から3件の購入に繋がった。

■集客時期をセミナーの開催直前に集中して行った事により、
 キャンセルもなく出席率を下げないまま予定通りの人数でセミナーを行う事が出来た。
実際の電話対応をご確認ください。
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