化学メーカーのセミナーに企業を集客したテレマーケティングの実績を紹介
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個人情報保護方針
商材
電位差自動滴定装置
アプローチ数
2,000件
コール目的
自社セミナーの誘致
アポイント件数
セミナー出席アポ件数:52件
ターゲット
医薬品・化粧品会社/品質管理担当
アポイント率
セミナー出席アポ率:2.6%
ターゲットエリア
都内
契約件数
セミナー 出席数:50件
今回のポイント
①ターゲット先の選定
■初め、クライアントからは直接企業に対してのアプローチを依頼を受けたが、
その方法よりも、セミナーを開催し、そこからの獲得を提案。
■興味を持ってもらいやすい企業はどういった企業なのかをリサーチ。
→結果、決算前企業が検討してもらいやすいという結果が出た為、
決算前企業をターゲットとしてアプローチを提案。
■その中でも既存顧客の多い医薬品、化粧品会社をターゲットに選定。
■セミナー時期に合わせた企業選定がうまく作用した事もあり、
出席した49社の中から3件の購入に繋がった。
■集客時期をセミナーの開催直前に集中して行った事により、
キャンセルもなく出席率を下げないまま予定通りの人数でセミナーを行う事が出来た。
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