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IT会社のSAP連携プラットフォームを新規開拓した実績紹介

プライバシー

契約内容

商材 SAP連携プラットフォーム アプローチ数 450件
コール目的 アポイントの獲得
ニーズ確認・状況把握
アポイント件数 10件
ターゲット SAP導入企業/システム管理担当 アポイント率 2.2%
ターゲットエリア 全国 契約件数 203件(ヒアリング完了企業数)

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント。
既にSAP導入を導入している企業へのアプローチという事で、
不在率を下げ、確実に企業のニーズや現状の把握を遂行するため、
4コールにて担当者への到着率を重視。
■下記に該当する企業を見込み顧客、及びアポイントに繋げるよう決定。

①ビジネスの変化や連携アプリケーションの変化にスピーディーに対応できない
②現状のメディエーション (マッピング・データ変換など) では柔軟な対応がとれない
③他のシステムとの整合性の実現をしたい
④アドオン数が増加により、メンテナンスコストがかかりすぎるので削減したい
⑤短期間で連携フローを確立したい

など他にも数十種類の想定される企業の悩みや要望を、打ち合わせにて細かく固めた。
また、オペレーターが状況に応じた返答が出来るようトークフローも作成。
結果
■担当者へと繋がった件数252件のうち、ニーズ確認・状況把握件数203件、アポ10件。

■担当者不在が49件。

■受付の段階でのお断りが135件。

■本社及び関連会社管理が14件。

⇒アポイントの10件のうち、8件は現在も商談継続中。
 うち2件も定期フォローにて3年以内で見込めるとの事。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談