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社労士事務所の顧問先を新規開拓した営業代行の実績紹介

プライバシー

契約内容

商材 社労士業務、助成金 アプローチ数 8000件
コール目的 訪問・オンラインアポイントの獲得 アポイント件数 344件
ターゲット 個人事業主/代表、中小企業総務課 アポイント率 4.4%
ターゲットエリア 全国 契約件数 19件

コンサルティング内容詳細

POINT
トークスクリプトに以下の2点を盛り込み、ターゲットの興味を引く事を狙いとした。
①個人事業主に向けて
②コロナ禍が終わった後も利用できる助成金
その補足として、具体的な助成金名を伝え、助成金が貰えるイメージを沸かせる事で、アポイントへと誘導。
■アプローチの期間として、個人事業主や経理の方がお忙しくない時期節を業種ごとにリサーチし、
 業種によってコールする時期をご提案。

■アプローチ方法については、1,000件の内、7,00件コールが終了した段階で集計を取り、
 その中の不在だったお客様や見込み顧客を抽出、抽出したリスト+新規リストを
 次の1,000件のリストとして集客を行い、アプローチの無駄をなくすような集客方法をご提案。

■助成金はコロナ関係のみと思っている会社が多く、貰える助成金はもう無いと考えているところもあり、
先ずはハードルの低いものから簡単に説明した。
結果
■トークスクリプトの内容として、特に②のコロナ以外の助成金というキーワードがターゲットの興味を引き、
 具体例を出してイメージを沸かせる事に成功。時期選定もうまく作用し、アポイント率として
 4.4%という結果に繋がった。

■アプローチの無駄をなくす方法が功を奏し、不在であったお客様が何時頃ならいらっしゃるのかを聞いて、
 新たな見込み顧客を発掘する事に成功、結果見込み顧客を41件発掘する事が出来た。

■既に見込み顧客であったお客様に再度アプローチをかける事により、
 アポイントに繋がったお客様が2件生まれた。

■訪問・オンライン説明の結果、19件成約に至り、更に見込み顧客の中でも濃厚な案件が16件あり、今回の社労士事務所のお知り合いの企業<補助金申請>をご紹介を頂いた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
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