ページトップへ

オフショアでの開発をシステム開発会社に促進した実績紹介

プライバシー

契約内容

商材 オフショア開発 アプローチ数 3,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 78件
ターゲット 設立5年以上のシステム開発会社 アポイント率 2.6%
ターゲットエリア 1都3県 契約件数 7件

コンサルティング内容詳細

POINT
■クライアントからオフショア開発に対してのヒアリングで以下の点が挙げられた。
①海外での開発になる為、品質管理に対して不安がある。
②外国人とのコミュニケーションや調整に不安がある。
③IT業界の大手企業が導入した実績がある。
■IT業界の大手企業の導入実績がある事をトークマニュアルの導入部に盛り込む事により、
 サービスに対しての安心感を抱かせる事を狙いとした。

■①の内容に対して、日本人スタッフが常駐しており、現地の人とのコミュニケーションや
 連携が取りやすく、品質管理の環境整備を行っている。

■②の内容に対して、日本語習得している事を条件としている上に、大手企業の依頼も受けていることを
 トークマニュアルに盛り込み、安心してコスト削減が出来る点を前面にアピールしたマニュアルを作成。

■更にマーケティングの結果、設立5年以上の企業が事業拡大や、組織変革が多い事が判明し、
 ターゲット先として提案して了承を頂いた。
結果
■不安要素①②を解決できる内容を盛り込んだ内容がうまく興味を引き、
 結果、78件のアポイント獲得に成功し、その内、7件のオフショア開発を希望する企業との成約が生まれた。

■また、ターゲット選定が当たったこともあり、6ヶ月以内に3件の見込み顧客があるとの声を頂き、喜んで頂けた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談