ページトップへ

LED照明を病院向けに導入促進した営業代行実績の紹介

プライバシー

契約内容

商材 LED照明 アプローチ数 2,000件
コール目的 訪問アポイントの獲得 アポイント件数 133件
ターゲット 病院/事務局長 アポイント率 6.6%
ターゲットエリア 1都3県 契約件数 16件の受注

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①電気代が高い業種の選定
②移転する可能性が低い業種の選定
■ポイントをマーケティングした結果、病院をターゲット先と決定。

■①に関して、過去に弊社で病院を対象に複数の商材でアプローチした実績がある為、
 コスト削減に興味のある病院をマーケティング出来ていた。
 また、病院は移転をするケースが少ないため、②にも該当。

■LEDは知名度はあるが、導入費用が高いと思われてしまうのがネックの為、
 下記の内容をトークマニュアルに反映する。
  ・LEDは費用対効果が良い。
  ・同業他社製品より保証期間が長い為、安心。
結果
■上記以外にも、助成金や支払いでお客さんに負担のない形で導入できることを、
 前面に押し出したトークマニュアルを作成した結果、LEDという高額な商材でも高いアポイント率を取得。

■LEDだけではなく、病院側が喜ぶ商材をセットにしたことが非常に効果あり。

■アポにはならなかったが、興味があるという見込み顧客も36件発掘出来た。
 ⇒見込み顧客の今は導入出来ない理由のヒアリング把握を徹底し、先々のマーケティングに活用。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
お問合せ・ご相談