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求人媒体掲載誘致を様々な企業に向けてアプローチした実績をご紹介

プライバシー

契約内容

商材 求人媒体掲載誘致 アプローチ数 3,000件
コール目的 アポイントの獲得(訪問・オンライン) アポイント件数 96件
ターゲット 企業(人事部) アポイント率 3.3%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 31件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のクライアントの強み
 ・複数の媒体を扱っており、クライアントの状況に応じた提案が可能

■ターゲット選定
 ・ターゲットの選定の為のマーケティングコール
 →求人について悩みを持っている企業でないと、今回の強みが響かない為、
 求人媒体に既に掲載している企業(大手除く)に対して、
 ニーズの有無を確認するマーケティングコールを実施。

 そこからニーズがあると判明した企業に対してアプローチを行った。

■アポイントに向けてのトークスクリプト
 担当の悩みとして
 ・欲している人材が集まらない
 ・応募が来ない
 ・求人の費用対が合わない
 といった悩みが挙げられた為、その悩みに対してトーク内で、
 商談先の求人の効果についてのレポートを持っていくような内容のスクリプトを作成。

結果

■マーケティングコールを行った事により、より効果のあるターゲットへのアプローチが可能となった。
 その為、レポートに対しての興味が高く、アポイントへの誘導をスムーズに行う事に成功した。

■商談時にもレポートの効果は非常に高く、
 提案の際にもそのツールがきっかけで成約に繋がった案件が多かったとクライアントより言葉をもらった。

実際の電話対応をご確認ください。
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