来店予約獲得のテレマーケティングをした実績を紹介
03-6384-2886
個人情報保護方針
商材
結婚相談所
アプローチ数
3,000件(1ヵ月1000件×3ケ月)
コール目的
来店予約の獲得
アポイント件数
32件・39件・40件
ターゲット
結婚相談所にお問合せ・資料ダウンロードがあった方
アポイント率
3ヵ月で3.7%
ターゲットエリア
1都3県
契約件数
32件・39件・40件
今回のポイント
①細かな質問対応想定のトークスクリプト
②周りに人がいない静かな環境での架電
■お客様からくるであろう質問を想定し、入念に打ち合わせし作成したトークスクリプト。
・委託先のオペレーターではなく結婚相談所の担当と話しているのと同じにしたい
■コールセンターからではなく、結婚相談所の担当がかけている様にすることによって、
お客様の警戒感を軽減し静かな話しやすい状況をつくる。
対象がBtoCで結婚というセンシティブな内容な事も考慮し、オペレーターは出来るだけ少人数で行う。
■質疑応答がスムーズにできたことにより、多くの来店予約を獲得できた。
■スムーズな質疑応答に加えお客様の警戒心を軽減することに成功し、会話のラリーができ
来店予約の話にもっていきやすかった。
※オペレーターを出来るだけ少人数で行なったり、お客様に寄り添った対応を心掛けたことに、
クライアントから他の代行会社ではこういった対応はなかったと喜んで頂け、
3ヵ月のみの契約だったが、リストが溜まったらまたスポット利用をしたいと言って頂けた。
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