■小企業に架電し、古着屋のフランチャイズ加盟に興味が無いかを先ずは聞き取り調査。
①決済担当者と話をして、FC加盟をしない理由を聞いた。
②FC加盟の問題よりも、古着屋という業種によって断れることがある。
③小企業の中で古着屋に抵抗が少ない業種が判明。
■個人事業主に電話をしてヒアリング調査
①FCについて興味がある方が多いことが判明。
②業種を問わない方が多いことが分かった。
■上記の結果、小企業の③で判明した業種と個人事業主にターゲットを絞りアポイント獲得に向けた架電を開始した。
オペレーターは、小企業2名と個人事業主2名の計4名で行うことにした。
■オペレーターの選定は重要で、大企業向け、IT企業向け、個人事業主向け、建築関係向けなど、
それぞれの得意分野があり、選定によってアポイント率が大幅に変わる。