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古着屋のFC店募集・加盟店を募集のレマーケティング事例

プライバシー

契約内容

商材 古着店の加盟店 アプローチ数 6000件
コール目的 フランチャイズ加盟 アポイント件数 159件
ターゲット 小企業・個人事業主 アポイント率 2.65%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 10件+見込み4件

コンサルティング内容詳細

POINT
■小企業に架電し、古着屋のフランチャイズ加盟に興味が無いかを先ずは聞き取り調査。
①決済担当者と話をして、FC加盟をしない理由を聞いた。
②FC加盟の問題よりも、古着屋という業種によって断れることがある。
③小企業の中で古着屋に抵抗が少ない業種が判明。
■個人事業主に電話をしてヒアリング調査
 ①FCについて興味がある方が多いことが判明。
 ②業種を問わない方が多いことが分かった。
 

■上記の結果、小企業の③で判明した業種と個人事業主にターゲットを絞りアポイント獲得に向けた架電を開始した。
 オペレーターは、小企業2名と個人事業主2名の計4名で行うことにした。

■オペレーターの選定は重要で、大企業向け、IT企業向け、個人事業主向け、建築関係向けなど、
 それぞれの得意分野があり、選定によってアポイント率が大幅に変わる。
結果
■小企業や個人事業主の方はお忙しいことも多いため、最初に加盟料やかかる経費について簡単に話す。
 訪問アポとオンラインアポの両方を提案。
 明確な料を金伝えることで、安心して話を聞いて貰う事に成功。
 結果、集客件数が2.65%という結果に繋がった。

■FC加盟は難しい案件の一つであるが、最初の小企業への架電で業種を絞り込んだことにより
 無駄な架電を減らすことが出来たため、そこからアポイント率がアップした。
■オペレーターの選定を功を奏し、それぞれの得意分野に架電することで質の良い良いアポイントが獲得できた。

■すぐの契約には至らなかったが、見込みが4件あったと喜ばれた。

■お断りされた場合すぐに終了するのではなく、断る理由を聞くことで今後の営業にお役立て頂ける
 ようにしたため、依頼して良かったと言って頂けた。
 
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