■大手ECモールに出店している企業の悩みとして以下の点が挙げられた。
①顧客情報が大手サイトの管理なので、自社での顧客管理が出来ない
②情報が自社管理でない事もあり、新たな事業展開が出来ない。
■ヒアリングの結果、商材の強みとして、
・顧客情報の管理だけでなく、集客状況も含め一目で管理できる
・既存のECサイトから移行がスムーズ
・ECサイトの保守や管理も可能
■①、②の理由により、ターゲット先を大手ECサイトに出店している企業を選定。
■マニュアルも①、②の悩みについて、改善がイメージできる内容を前面に盛り込み、
今後の運用をイメージできるようサポートも充実している点を提案。
電話の段階で実績を盛り込むことで興味を抱かせ、セミナーへの集客に繋がる事を狙いとした。