■お客様の強い希望により架電先は現在、中国やフィリピンなどに出展している企業とした。
①今まで、中国などに出展していた企業に対し、次はベトナム、カンボジアへの出展を誘致する。
②リストはお客様がご用意された。
③料金を抑えるため、1企業に対し1回のみの架電実施を希望された。
■300件架電の結果、現状にやや不安があるもののまだベトナムとカンボジアには出展しないと言われることが多かった。
1企業に1回の架電では担当者不在が多く、例えば夕方帰社予定と言われても架電できず、担当と話せなかった。
■お客様へこの実態を説明し、1企業への架電回数を2回に変更した。
■中国とフィリピンには日本企業として出展した歴史も長く、様々な問題があるとは言え、
簡単に変更は出来ないと言われたことから、お客様へリスト変更を提案。
■料金はプラスとなったが弊社で急遽リストを作成し、まだあまり海外へ出展していない企業と、
ミャンマーに出展している企業へ架電することにした。
過去の類似実績でアポ率の高かったオペレーター3人を厳選。