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濃緑茶をホテル、ゴルフ場、飲食店に向けて新規開拓した実績をご紹介

プライバシー

契約内容

商材 濃緑茶 アプローチ数 6,000件
コール目的 オンラインアポイントの取得 アポイント件数 201件
ターゲット ホテル、ゴルフ場、飲食店 アポイント率 3.3%
ターゲットエリア 関東圏 契約件数 66件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回の目的
 ・サンプルをお送りしたい。
 ・オンラインアポイントの獲得。


■集客方法
 クライアントの要望により、本当に興味がある営業先を見つけて欲しいとのことで、
 アポインターの判断で興味があるかどうか迷った場合にはサンプルを送ることを告げる。 ①安価であることを伝え、アルコールに入れることで二日酔いや悪酔いを防止する目的で使用できること。
②健康志向の女性にも大変評判が良い事を伝える。
 
 またクライアントから件数よりもアポイントの質を重視して欲しいとの要望があった為、
 以下の内容を踏まえアプローチを行った。

■ターゲット

 ・サンプル送付は最初の段階では言わない。
 ・興味があるかどうかアポインターとしても分からない場合のみサンプル配布を伝える。
 

■商品の価格はリーズナブルであったが、容器などにこだわりがあり高級感があることを興味を持ってもらえるよう伝える。
■トークスクリプト
 先ずはこれまでの卸先で、売り上げがプラスになったこと、
 どういった客層から注文が多いかを、架電先によって変更。
 



結果

■社内で既にテレアポをされていたということであったが、人手不足になったそうでお話を頂いた。
 そのため、社内のアポイント率と比較するとのことであったが、アポ率は1.8倍、成約率は2倍以上とのことだった。
 今回、敢えて本当にご興味を持って頂いたところのみのアポイントを取得して欲しいとのことだったので、
 弊社としては過去の類似した案件に比べるとアポ率は決して高くはなかったが、契約に繋がりやすかったと
 お喜びの声を頂いた。
 
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