公共料金削減のセミナーに企業を誘致した実績紹介
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個人情報保護方針
商材
セミナー誘致
公共料金削減システム
アプローチ数
5,000件
コール目的
自社セミナー誘致への出席アポイント
アポイント件数
セミナー誘致件数:211件
ターゲット
メール配信サービス会社/総務部部長
アポイント率
セミナー誘致率:4.2%
ターゲットエリア
1都3県
契約件数
アポイント件数参照
今回のポイント
①各公共料金のコストがシステム上で可視化できる
②お客様専任の担当者がコスト削減について包括的なサポートを行う
■DMを送信する事に加え、送信したお客様にフォローコールを行う事をご提案。
コールタイミングはDM到着から2日後をご提案。
■DMと連動したセミナー誘致を行う際に、クライアントのDM配信費用は一通100円という事をヒアリング
以下の2点を理由に弊社代行サービスを提案し、了承を頂いた。
・弊社DM代行サービスを使用する事により、クライアントのDM配信費用の削減が可能
・DMとコールの連動がしづらい点を、弊社でDMも請け負う事により、連動をスムーズにする事が可能
■トークマニュアルの導入部にコスト削減額・率の実績を盛り込み、興味を引く事を狙いとした。
■弊社のDM発送代行サービスを使用し、コールとの連動性を高め、トークマニュアルの導入部に
削減実績を盛り込む事で、興味を抱かせる事に成功し、4.2%というセミナー誘致率を出した。
■セミナー後にお客様からより詳細なお話を聞きたいとの要望が38件生まれ、その中から4件成約に繋がった。
また、見込み客として、現在商談中のお客様が3件あり成約に繋がる可能性が濃厚との事。
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