ページトップへ

企業保険,会社を契約者とする福利厚生の損保商品の新規開拓をテレアポ代行にて営業支援した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 企業保険 アプローチ数 月2000件(半年間で12,000件)
コール目的 訪問・オンラインアポイントの獲得 アポイント件数 年間獲得総数:221件
ターゲット ①中企業以上
②従業員数が200名以上の企業
アポイント率 1.84%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 66件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
・月額費用が安く提案がしやすい
・半年間を通した中長期的な集客方法

■当初、先ずは1ヵ月のみのテレアポを希望され、アポイント率が良ければ継続とのお話しであったが、
 最初の10日間(実質7日程度)では、データー収集・分析をすることに費やす必要があり、
 アポインターも架電しながらターゲット先の業種や、担当者からのお断りの文言などから
 相手に響くトークや文言を少しずつ変更していく。また業種や会社の規模なども定期的に見直すことが、
 アポ率と質の良いアポを獲得する為には必須であることをお伝えし、半年間のご契約を頂いた。

■ターゲットの選定
 福利厚生に対し興味を持ってもらえる企業はどんな企業なのかを始めにマーケティング。
 ①プラス成長を続けている企業が一つ目のターゲットに選定。
  
 ②従業員が求職することが比較的多い業種を二つ目のターゲットに選定。
 
 ③過去の商材から福利厚生に力を入れている企業が判明していた為、そちらの企業を三つ目のターゲットに選定。
  
感度の良いアポイントのみを希望されたため、アポイント率はやや下がることをお伝え。
 担当に繋がったものでも感度の良いアポイントのみを提供する為に、
 項目を3つ決め、そこに該当したものだけ
をアポイントとするようにした。

結果
■最初の10日でターゲットのより詳細な選定と、トークスクリプトを何度も改正。

感度の良いアポイントを提供する為に、
 中長期的に渡り継続的な状況の確認を行う事
により、
 電話先の担当者との関係性を構築し、アポイントに繋ぎやすくなった。

■①打ち合わせで決定した、項目に該当する企業のみをアポイントにする。
 ②月々のコール結果から判明したデータに基づき、適切なフォローを行う事で見込みのお客様を逃さない
 上記①、②等中長期のコール戦略により、成約件数も徐々に積み上がり結果、66件の成約に繋がった。

■アポ数よりも通常より質の良いアポを求められたため、弊社としてはアポ率は低かったが、
 アポの内容が良かったと来期のお話しも頂いた。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
お問合せ・ご相談