今回のポイント
・月額費用が安く提案がしやすい
・半年間を通した中長期的な集客方法
■当初、先ずは1ヵ月のみのテレアポを希望され、アポイント率が良ければ継続とのお話しであったが、
最初の10日間(実質7日程度)では、データー収集・分析をすることに費やす必要があり、
アポインターも架電しながらターゲット先の業種や、担当者からのお断りの文言などから
相手に響くトークや文言を少しずつ変更していく。また業種や会社の規模なども定期的に見直すことが、
アポ率と質の良いアポを獲得する為には必須であることをお伝えし、半年間のご契約を頂いた。
■ターゲットの選定
福利厚生に対し興味を持ってもらえる企業はどんな企業なのかを始めにマーケティング。
①プラス成長を続けている企業が一つ目のターゲットに選定。
②従業員が求職することが比較的多い業種を二つ目のターゲットに選定。
③過去の商材から福利厚生に力を入れている企業が判明していた為、そちらの企業を三つ目のターゲットに選定。
■感度の良いアポイントのみを希望されたため、アポイント率はやや下がることをお伝え。
担当に繋がったものでも感度の良いアポイントのみを提供する為に、
項目を3つ決め、そこに該当したものだけをアポイントとするようにした。