■ターゲット選定のポイント
①過去にご購入いただいたお客様や会員登録があるお客様への架電
②リストはBtoCであった為、ご用意されていた。
(BtoCへ架電は可能だが、BtoCリストはお客様がご用意することが必須)
③リストが膨大であった為、先ずは200件年齢別に架電したが、
予想通りほとんどの方が電話に出られないことが判明。
■クライアントの強み
・様々なターゲット層に向けた商品であること。
・価格が安いため、興味を持ってもらいやすい。
■お客様のご用意されたBtoCリストであったが、電話に出られないことも多いため、
架電先をBtoBに変更することをご提案。
■アニバーサリー的な要素を持ったアクセサリーも多かったため、弊社で用意した結婚式場、
簡易的な披露宴が出来るレストラン、花屋、写真館、ホテルなどにターゲット先を変更。
■(このリストは弊社の過去の実績により敢えて地方を選定)