今回のポイント
■ターゲット先毎のトーク選定
■成功報酬を希望され、今回の内容では成約が通常の案件と比べ、大幅に低いことが見込まれた為、
成果報酬を提案。成果報酬も通常よりも高めの料金で契約となった。
■新たな外国投資を考えている方も多い
・外国、特に新興国不動産投資を学ぶためのセミナーを開催
・円安の為、先進国ではなく新興国の不動産投資の有効性を話す。
■リストはクライアントが用意したが、
投資物件の内容(価格と場所)をクライアント毎に変更
相手によってトークスプリクトも変える。
先ずは外国投資物件の中で、少額のもののみを話した。
■エリアは東京、神奈川、大阪、福岡の4つのリストに分け、アポイントの効率を図り、
最初の1000件でエリアごと、過去の投資実績、資産ごとに徹底的にリサーチを開始。
■アプローチ方法はいきなり投資のアプローチをしても断られてしまう事が予想されるので、
現在行っている投資物件について話を切り出し、優秀な商材を投資家ごとに変えて紹介。
メインのトークで、投資が上手く行かなかった時の保険の代わりになる投資もご案内。
・投資案件は最もアポイントが取りずらいものの一つなのでアポ率の良いアポインターを厳選。
・小額からの投資が可能であることを理解して頂く。