今回のポイント
①原状回復工事も請け負っており、他社よりも移転コストを下げられる。
②無料レイアウトのサンプル提供。
■移転をする際、オフィスのデザインに力を入れる業種として、
IT企業にその傾向が強い事が弊社のマーケティング調査から判明していたので、IT企業を選定。
その中でも、移転検討をしており且つデザインに力を入れるのは、
連続で黒字決算を出している企業でないと難しいので、連続黒字企業に決定。
■原状回復工事も請け負っていたので、移転コストも下げられることを前面に押し出したトークスクリプトを作成。
さらに無料レイアウトのサンプルを持っていく事を切り口にしてアポイントを取得し、
アポイント取得時に、移転後の希望オフィス規模を聞いておくことにより、
その規模に合わせたレイアウトサンプルを持っていく事を提案した。