マーケテイングの結果、以下の点が挙げられた。
①製造業全体で「クラウド」がどういった機能・利点があるのか理解していないケースが多い
②ネットワークに繋がる為、セキュリティに対しての不安がある
■ヒアリングの結果、以下の点がクラウドの強みとして挙げられた。
・スマートデバイスにも対応可能で操作も容易で画面が見やすい
・製造業向けの為、専門性が高く、企業に合わせてカスタマイズが可能
・大手製造業の実績が多数ある
・クラウドサービスなので費用が安価
■大手製造業の導入実績を盛り込む事で「クラウド」に対しての安心感を抱かせ、興味を引く事を狙いとした。
具体的な運用方法を盛り込み、更なる興味付けを狙い、セミナーへの誘導を提案。