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WEBソリューションパッケージのテレアポ代行の実績紹介

プライバシー

契約内容

商材 WEBソリューションパッケージ
(HP制作・解析)
アプローチ数 2,000件
コール目的 オンラインポ・訪問アポイントの獲得 アポイント件数 81件
ターゲット 建設業鳶職/社長 アポイント率 4.1%
ターゲットエリア 関東エリア 契約件数 20件

コンサルティング内容詳細

POINT
①制作・解析が一つのパッケージであること
②HPに訪れた企業の企業名・TEL・住所が分かる解析ツール
■お客様より、事業拡大として建設業界のweb制作をしたいということから今回は建設業界のみ架電。
 ①から既にHPを導入している企業よりも、新規でHP制作を考えている企業向けにアプローチをご提案。
 ネットリテラシーの低い業界として中小の建設業、製造業、運送業があげられたので、
 最も母体数の多い建設業に決定。

■中小の建設業では、スーパーゼネコンなどの大手に、1つの太いパイプを持っている会社が多いが、
 何かあった時に切られてしまうのではないかと、新規の取引先を考えている企業も多いため、
 ②が能動的なアプローチとして効果的に作用すると考えた。

■建設業でも建築や内装会社はキャッシュフローの滞り多く、回転が遅いが、
 鳶職は資材と人工さえあれば、かなりの数の現場を保有しているので、キャッシュフローの回転も早く、
 工事の単価も高いため今回に最適なターゲットとご提案。
結果
■トークの中で一番効果的だったのは②の部分。
 ②を話す前に「基本的には横のつながりだとは思うのですが」と一言添えてから②の説明をする事で、
 同意を得られ興味を得られた。

■いつかは作ろうと思っていたが話が進んでいなくて作らずにいたという企業が多かった。
 ネットリテラシーは高くないが、特に抵抗があるわけでもなかったので高確率のアポイント取得へと繋がった。

■クライアントからも、商談にて価格を訴求されることがほとんどなかったと聞き、成約件数からも伺えるとおり、
 鳶職を選定したマーケティングが成功した。
■今回の建設業界へのアプローチ成功を受けて、次は美容業界をターゲットとする依頼を頂いた。(現在商談中)
実際の電話対応をご確認ください。
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