①制作・解析が一つのパッケージであること
②HPに訪れた企業の企業名・TEL・住所が分かる解析ツール
■お客様より、事業拡大として建設業界のweb制作をしたいということから今回は建設業界のみ架電。
①から既にHPを導入している企業よりも、新規でHP制作を考えている企業向けにアプローチをご提案。
ネットリテラシーの低い業界として中小の建設業、製造業、運送業があげられたので、
最も母体数の多い建設業に決定。
■中小の建設業では、スーパーゼネコンなどの大手に、1つの太いパイプを持っている会社が多いが、
何かあった時に切られてしまうのではないかと、新規の取引先を考えている企業も多いため、
②が能動的なアプローチとして効果的に作用すると考えた。
■建設業でも建築や内装会社はキャッシュフローの滞り多く、回転が遅いが、
鳶職は資材と人工さえあれば、かなりの数の現場を保有しているので、キャッシュフローの回転も早く、
工事の単価も高いため今回に最適なターゲットとご提案。