ページトップへ

社員の応募率アップのために社長のインタビュー記事を掲載する 新規開拓した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 インタビュー記事の掲載 アプローチ数 5,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 98件
ターゲット 中小企業 アポイント率 1.9%
ターゲットエリア 東京 契約件数 2件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①商材のポイントとして、特別な文才は必要ない
 インタビュー記事を掲載する事で、その会社の信頼度がUPする。
②おおよその費用を明確に伝える。


■先ずは中小企業の中でも業績が上がったと見られる職種をリストアップ。
 その中で更に求人をしている会社に架電。
 

代表と話すことを目標に先ずは1コール目を架電。
 まずは代表が不在の場合、何時頃に会社にいらっしゃるのか、何時頃に時間が空くのか知る事を目的とした。
 2コール目は代表が在席されていると言われた時間に2コール目を架電。
 そこで代表と話が出来ればインタビュー記事の費用対効果を簡潔に説明。
 2コール目不在の場合、再度いつ在席されるかを、電話口の方に確認。


■3コール目で代表が在席されていれば、インタビュー記事について説明。
 不在の場合は、電話口の方にメールアドレス等を聞いた。


結果

■不在のことが多く、中々代表の方と話すことが難しかったが、1,2コール時に何時に帰られるか、
 何曜日にいらっしゃることが多いのかを確認したことで、3コール目で代表の在籍時に架電する事が出来た。
 

■代表と話せてもインタビュー記事に中々馴染みがないことから、費用と過去の実績など、費用対効果を話した。  特別な知識は不要で、こちらで記事に仕上げる事を伝え興味を持ってもらった。
■3コールとも不在の場合も、アドレスを入手する事が出来た場合、今後の営業活動に使えると好評だった。
■今回は話せなかったが、アドレスを入手した会社に、社内で営業メールを送ったところから反響があったと連絡があった。
■契約先から、これで人材を獲得できた場合には、今後もお願いするかもしれないと言われたとのことだった。


実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
お問合せ・ご相談