今回のポイント
①商材のポイントとして、特別な文才は必要ない
インタビュー記事を掲載する事で、その会社の信頼度がUPする。
②おおよその費用を明確に伝える。
■先ずは中小企業の中でも業績が上がったと見られる職種をリストアップ。
その中で更に求人をしている会社に架電。
■代表と話すことを目標に先ずは1コール目を架電。
まずは代表が不在の場合、何時頃に会社にいらっしゃるのか、何時頃に時間が空くのか知る事を目的とした。
2コール目は代表が在席されていると言われた時間に2コール目を架電。
そこで代表と話が出来ればインタビュー記事の費用対効果を簡潔に説明。
2コール目不在の場合、再度いつ在席されるかを、電話口の方に確認。
■3コール目で代表が在席されていれば、インタビュー記事について説明。
不在の場合は、電話口の方にメールアドレス等を聞いた。