今回のポイント
①SEの人材不足が考えられるターゲット先に選定
②SEの紹介実績や実際のお客様の声をスクリプトに反映し、アポ獲得に繋げた
■当初お客様がお持ちのリストに架電をしたが、IT系は中小企業のように見えても
大手企業のグループ会社も多く担当者に繋がっても、決裁権が本部にあることが多かったため、
アポイントに繋がらずリストの見直しを行った。
途中から弊社の作成したリストを使用することになり、社内に決裁権のある方がいる企業へ
アプローチ可能となった。
実際に契約になった場合は将来性もあるため、リストの半分を中企業から大手にした。
リストの半分を小企業に選定する事を提案。
■SEは慢性的に人手不足の為、リストの1/4に大手を加えた。
紹介実績や実際のお客様の声をトークマニュアルに反映させることで興味を引くと同時に、
ある程度の金額なども伝え、アポに繋げた。