■今回の集客の目的として以下の点が挙げられた
・新規開拓
・既存顧客のフォローアップ
■クライアントの強みとして
①連絡があれば、電話で見積もり。写真を送付して見積もり。個別に回収。
②処分品が少ない場合でも、別のお客様に行く途中で回収出来るため出張費が格安。
■ターゲットは設立5年~10年の会社で、これまでごみ回収を本格的に頼んでいない会社をターゲット
マーケティングの結果、設立年数が5年以上10年以下の企業が
まだ不用品回収の契約を本格的にしていないため、設立年数が10年以下の企業を選定
■フォローアップ
中小企業や飲食店を対象に、
新たなニーズの発掘や状況把握を行う為のコールを行った
■10年弱でオフィスでも机や椅子、または移転を考えている企業もあり、説明を聞いて貰えた
また飲食店は厨房で使用していた大型の物も多く、安ければという条件で先ずは簡単な料金表をメールで送付
するためアドレスを聞く事が出来た。