■大手ECモールに出店している企業や個人事業主の悩みとして以下の点が挙げられた。
①顧客情報が大手サイトの管理なので、自社での顧客管理が出来ない
②情報が自社管理でない事もあり、新たな事業展開が出来ない。
③手数料が高い
■ヒアリングの結果、商材の強みとして、
・顧客情報の管理だけでなく、集客状況も含め一目で管理できる
・既存のECサイトから移行がスムーズ
・ECサイトの保守や管理も可能
・手数料が安い
■①、②、③の理由により、ターゲット先を大手ECサイトに出店している企業を選定。
個人事業主のリストはお客様がご用意された。
■マニュアルも①、②、③の悩みについて、改善がイメージできる内容を前面に盛り込み、
今後の運用をイメージできるようサポートも充実している点を提案。
電話の段階で実績を盛り込むことで興味を抱かせ、先ずは試してみてからという手軽さを狙いとした。