ページトップへ

病院の入院患者向けに消耗品をセットにしたものを営業代行した実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 タオル、ティッシュ、シャンプーなどの消耗品セット アプローチ数 1,000件
コール目的 オンラインアポの獲得 アポイント件数 38件
ターゲット 病院/事務長 アポイント率 3.8%
ターゲットエリア 東京都、神奈川県 契約件数 17件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回のポイント
①これまで入院患者が個々に用意していた消耗品をセットにして届ける。
②病院の事務長に直接アプローチ
■近年コロナ禍で家族が消耗品を病院に届けにくくなってきたため、
 入院患者向けに、入院中に使う歯ブラシや歯磨き粉、石鹼やティッシュ等を補給してくれるサービスである。
 独居老人や配偶者も高齢化する入院患者の増加に伴い、細かい消耗品を購入して届けるのが難しくなってきた。
 特に数週間の長期入院患者にとっては、数種類のコースから選べるため、急な入院でも心配なく利用できること、
 また病院の人的、経費的にも負担が減ることから商談になりやすい。   

■病院の院長は多忙の為、ご不在も多いため直接話をすることは難しい。
 弊社の過去のリストから、高齢で長期の入院患者が多い病院を選定。
■事務長に繋がりやすい曜日、時間帯を選択し、繋がりやすい病院をターゲット先に選定。
結果
■ 早く・安く・病院の負担を減らす、というトークが響きオンラインアポに繋がった。
 実際にクライアントの営業担当が訪問した際には、入院患者の高齢化もあり
 導入してみようという流れになった。

■弊社独自のリストを活用し、曜日・時間帯を絞ってコールしたことや、トークの工夫等もあり、
 トータル38件のアポを獲得。また質の良いアポイントを目指していたため、商談になりやすかった。
実際の電話対応をご確認ください。
03-6384-2886
お問合せ・ご相談