今回のポイント
①これまで入院患者が個々に用意していた消耗品をセットにして届ける。
②病院の事務長に直接アプローチ
■近年コロナ禍で家族が消耗品を病院に届けにくくなってきたため、
入院患者向けに、入院中に使う歯ブラシや歯磨き粉、石鹼やティッシュ等を補給してくれるサービスである。
独居老人や配偶者も高齢化する入院患者の増加に伴い、細かい消耗品を購入して届けるのが難しくなってきた。
特に数週間の長期入院患者にとっては、数種類のコースから選べるため、急な入院でも心配なく利用できること、
また病院の人的、経費的にも負担が減ることから商談になりやすい。
■病院の院長は多忙の為、ご不在も多いため直接話をすることは難しい。
弊社の過去のリストから、高齢で長期の入院患者が多い病院を選定。
■事務長に繋がりやすい曜日、時間帯を選択し、繋がりやすい病院をターゲット先に選定。