新サービスの開拓に向けたアポ取得の実績を紹介
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個人情報保護方針
商材
ITサービス
アプローチ数
月3000件(6カ月で18000件)
コール目的
オンライン商談アポの獲得
アポイント件数
114
ターゲット
従業員100名以下の製造業 従業員50名以下の中小企業
アポイント率
3.8%
ターゲットエリア
全国
契約件数
24件
今回のポイント
ペルソナで需要予測を立てながら反応の良い業界を絞り込んでいく
■新サービスを展開する点で企業側もどこにアプローチをすれば
効果的が不明だった。
その為どの業種、規模が反応が良いか
幅広くアプローチを行った。
■実践すると
大企業が反応悪く、中小企業が反応良い統計が取れた。
中でも50名以下の企業と100名以下の製造業が反応良かった。製造業のプロセスとサービスの相性が良かった。
■傾向が分かれば対象を絞り込み集中的にアプローチ
■今までに内容な新しいサービスだったので顧客の興味を引く事は容易で達成した。
その反面情報だけほしいというアポが多くなってしまう。
そこで再度トークスプリクトを修正。興味を引いた上でスクリーニングを掛けるようにしてアポイント取得率
の適正地を保つ
■最終的には
質の良いアポイントを取得することで契約に結びつけやすく出来た
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