■今回のポイント
ターゲットの選定
■ターゲット選定
1都3県の大手企業へのアプローチを希望だったが、大手企業は既にWEB関連は外注で委託している
ことが多いため、WEBコンサルの中でもクライアントが特に強みとしている人材採用関係に特化して
アプローチした方がアポイントに繋がりやすいと提案。
そのため、大手企業の中でも人材採用に課題を感じている企業をターゲット先として選定。
■弊社のデータベースより、下記内容のリストを抽出。
・直近で新規採用や中途採用を積極的に行っている企業リスト
・過去案件より採用担当名を把握しているリスト
■トークマニュアル
クライアントの得意分野である人材採用をフックにトークスクリプトを作成。
実績や応募獲得のためのノウハウもお見せできると伝え、訪問することのメリットを感じてもらい
アポイントを獲得