■今回のポイント
①創業期から製造業・倉庫業に特化した派遣業者である。
②福岡に新たな支店を立ち上げたばかり
③派遣社員のキャリアパス制度の充実
■創業期から製造業・倉庫業に特化した派遣業を10年以上行っていることから、
製造業・倉庫業の知識を多く有していた。その為、派遣される人材も、製造業、倉庫業に特化した、
確かな知識を有していたため、派遣を受けた企業のリピーターが多い事が強みとしてあったので、
そこを前面に押し出したトークスクリプトを作成。
■福岡は九州の中でも圧倒的に製造・倉庫業者が多かったため、福岡県にターゲットを選定。
ただし、クライアントは今まで福岡への派遣を行った経験が少ないとの事から、
現状のニーズが把握できかねている部分があったので、1、2、3ヶ月目は感度の良いものだけをアポイントにし、
感度の低いところは現状の悩みのヒアリングをメインとしてアプローチを行った。
4ヶ月目以降から感度の低かった企業を適切なタイミングでフォローコールをかけアポイントを取ることを提案。
■クライアントは派遣社員のキャリアパスをしっかり行っていたので、
すぐに退職するという、派遣社員のよく言われるネック点の対策ができていた。
なので、『なぜ』しっかりとした良い人材を派遣できるのかをしっかり伝えるトークも盛り込んだ。