ページトップへ

通販業界の休眠顧客を再発掘をした実績をご紹介

プライバシー

契約内容

商材 広告サービス全般 アプローチ数 1,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 98件
ターゲット 通販業界 アポイント率 9.8%
ターゲットエリア 一都三県 契約件数 46件

コンサルティング内容詳細

POINT
■2つのクライアントの強み
 ①WEB、紙媒体、TVでの広告全般に対応出来る。
 ②過去利用客に対して、割引サービスがある。

■過去利用して頂いたターゲットリストを1,000件用意し、そのリストを2つに分けて、500件のリストを作成。
 毎月2つのリストを交互にアプローチしていく事を提案。
 更に、広告媒体を3つ用意し、2か月ごとに商材を替え、1回目をWEB、2回目を紙媒体、3回目をTV広告として、
 500件のリストに繰り返しアプローチを行い、 ニーズの取りこぼしが無いようにアプローチすることに決定。

■休眠顧客に対して割引サービスが適応可能だったので、そこを前面に押し出したトークスクリプトを作成。

■休眠顧客からも売り上げにつなげるスキームを構築したいとの事だったが、
 既存クライアントの訪問がメインであり、
 休眠顧客の再発掘の為の業務にあまりマンパワーを割けないとの事だったので、
 アポイントの感度を3つ用意し、感度が高いもののみをアポイントとすることを提案。

結果

■1,000社へのアプローチにもかかわらず、繰り返し、様々な商材でアプローチしたことにより、
 98社ものアポイントを獲得することが出来た。
 感度が高いもののみをアポイントとしたため、受注率も50%近い数字を出すことが出来た。

■一回の電話で、すべての商材を出すのではなく、分けてお伝えすることにより、
 相手のニーズが明確だったので、訪問に行く際も準備をしやすかったとの声をクライアントから頂いた。

実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談