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フロアクリーニングサービスを管理会社や不動産会社に向けて新規開拓した実績をご紹介

プライバシー

契約内容

商材 フロアクリーニングサービス アプローチ数 3,000件
コール目的 アポイントの獲得 アポイント件数 75件
ターゲット ①ビルの管理会社 ②不動産会社 アポイント率 2.5%
ターゲットエリア 東京・神奈川 契約件数 29件

コンサルティング内容詳細

POINT
■今回の成功のポイント
 条件項目の設定

■現状は付き合いのあるビルの管理会社からの紹介が主であり、
 他には地域密着で個人宅のエアコンのクリーニングを行っていたが、
 今回は提携先を増やす事で規模を拡大する事を目的にした。

■ターゲット
 ターゲットエリアは本社のある神奈川と東京。
 また、今回アプローチを行う先として、①ビルの管理会社②不動産会社とした。
 ①は今までの業務拡大を目的に、②は集合住宅の管理を行っている会社との提携を狙いとした。

■トークスクリプト
 今回は訪問できる営業が2名という事もあり、
 訪問アポイントの数よりも感度を重視して欲しいとの要望があった。
 その為、事前の打ち合わせの段階でアポイントにする際の条件項目を3つ設定し、
 その条件に当てはまる企業のみをアポイントにする
事に。
 その際に、先にアンケート形式で質問を投げかけ、条件を確認できるようなスクリプトを作成。

■項目全ては当てはまらなかった企業に関しては見込みとして、
 随時報告、あとのフォローは営業の方に任せる形を取った。

結果

■条件項目を決め、アポイントを絞った事により、訪問先とのニーズがマッチし、
 成約まで非常にスムーズであったと言葉を頂いた。
 また、見込みのお客様の報告を随時行う事により、
 半年間でアポイントのからの成約とは別に5件の成約に繋がったと報告を頂いた。

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