■今回の目的
・見積もりを出す。
・訪問アポイントの獲得。
■集客方法
クライアントの要望により、訪問時には見積もりを出す流れになっている事が希望との事。
①業者変更が可能かどうかの確認。
②現在の請求書及び納品書が獲得できる。
以上の条件が見積もりを出す為に必要。
またクライアントから件数よりもアポイントの質を重視して欲しいとの要望があった為、
以下の内容を踏まえアプローチを行った。
■ターゲット
飲食店の規模はクライアントの要望により、
小規模な店舗は外し、ターゲットを席数でセグメントをかけた。
・席数:50席以上(大手チェーン店は除く)
・エリア:主要5区
■トークスクリプト
肉の卸業者を変更する事でコストの削減に繋がるという内容だけだと、
話を聞くだけといった店舗も獲得してしまう恐れがあった為、月額使用料や、
当日に請求書、納品書の用意が出来るという店舗だけをアポイントに繋げるようなスクリプトを作成。