今回の商材の強み
・掲載費用が安い。
・比較的小さめの店舗に特化
■ターゲット
・クライアント希望により、席数は30席以下の店舗。
その中でもどんな店舗が提案に興味を持ってもらう事が出来そうかをマーケティング。
席数でかけたセグメントに加え、Facebookページを持っている飲食店に注目。
Facebookを持っている事で、集客に興味があるのではないかと判断、ターゲットとした。
■集客方法
集客を行う時間帯を決めてコールを行った。
飲食店のランチの時間が特に忙しく、そこの時間帯にコールしてもリストが無駄になってしまう為である。
■施策
今回掲載費用も他と比べ、非常に安い内容の掲載ではあるが、
やはり費用が掛かる事がネックとなる事が多いとのクライアントからの情報があり、
それに対し、掲載の効果などの検証で無料の掲載期間をキャンペーンとして2か月間用意。