ページトップへ

グルメサイト広告掲載を飲食店に向けて新規開拓した営業代行実績を紹介

プライバシー

契約内容

商材 ポータルサイト掲載誘致 アプローチ数 2,000件
コール目的 掲載登録 アポイント件数 【成功件数】74件
ターゲット 飲食店の店長 or オーナー アポイント率 【掲載率】3.7%
ターゲットエリア 東京23区内 契約件数 74件

コンサルティング内容詳細

POINT
今回の商材の強み
 ・掲載費用が安い。
 ・比較的小さめの店舗に特化

■ターゲット
 ・クライアント希望により、席数は30席以下の店舗。
 その中でもどんな店舗が提案に興味を持ってもらう事が出来そうかをマーケティング。
 席数でかけたセグメントに加え、Facebookページを持っている飲食店に注目。
 Facebookを持っている事で、集客に興味があるのではないかと判断、ターゲットとした。

■集客方法
 集客を行う時間帯を決めてコールを行った。
 飲食店のランチの時間が特に忙しく、そこの時間帯にコールしてもリストが無駄になってしまう為である。


■施策
 今回掲載費用も他と比べ、非常に安い内容の掲載ではあるが、
 やはり費用が掛かる事がネックとなる事が多いとのクライアントからの情報があり、
 それに対し、掲載の効果などの検証で無料の掲載期間をキャンペーンとして2か月間用意。

結果

■Facebookという媒体で広告を行っている事もあり、コール時の反応もよく、
 サービスについて興味を持った状態で話を聞いてもらう事に成功。

■今回のターゲット先の担当は結果として、オーナーに繋がる割合が高く、
 成約になったものではオーナー41件、店長33件という結果だった。 


実際の電話対応をご確認ください。
03-6779-4488
お問合せ・ご相談